2009年1月14日水曜日

1月定時総会・賀詞交歓会報告

1月12日の1月定時総会、新年賀詞交歓会に休日にもかかわらず出席していただき、
誠に有り難うございました。
委任状での失敗等、多々ご迷惑をお掛けした所も有りましたが、皆様のおかげを持ちまして、滞り無く終えることが出来ました。

青年会議所一発目の企画・運営。私にとっても(総務委員会にとっても)かなりな大事業でした。委員会メンバーには前日遅くまで、ルームでの作業を手伝っていただき、どうにか当日をむかえることができました。
本当に有り難うございました。

総務委員長 石川 宗男

●1月定時総会


●1月定時総会(理事長バッジ交換)


●1月定時総会(阿部智学君が会員として認証されました)


改めまして1月定時総会・賀詞交歓会に参加・御協力頂いた皆様に感謝申し上げま
す。
特にも赤沼副理事長・石川委員長をはじめとする総務委員会の皆さんの努力には「ありがとうございました」の言葉しか浮かびません。本年のスタートを切るのに、相応しい素晴らしい事業になったと本気で想っており
ます。
出席していただいた、ご来賓・OB・来訪JCの方々からも多数のお褒めの言葉をいただき、誇らしい気分でいっぱいです。

当日は、予定者の早い段階からの理事会上程で、最初頭の上が「???」だらけだった石川委員長を思い出し、役職・事業を通してJAYCEEとして大きく成長できたのではと生意気ながら思ってしまいました。(初めて理事長!と呼ばれたし・・・)

09のスタートを切るこの事業の為に、そして頑張っている総務委員会の為に、自分は何をすればいいのだろう?と悩み、10分間の所信表明を原稿を見ないで伝えきろう!(ってかそれしか出来ない)という結論に達しました。途中何度も逃げ出したくなりましたが、なんとかやりきることが出来たかと思っています。
結果自分の想いをどれだけ伝え切れたのかは不明ですが、「品格」「自己を律し」というキーワードを伝える一助になったのではないかと自負しております。

もちろん総務委員会さんだけではありません。
パワーポイントを作り、先日のリハを経て事業計画発表をした委員長の方々、素晴らしい司会をしてくれた南部専務・智栄副議長、受付やお出迎え、お見送りを笑顔でしてくれたメンバー、懇親会では率先して他テーブルを廻ってくれたメンバー一人ひとりが、この事業を成功に導いてくれました。
このモチベーションを崩すことなく、年末まで出来たら・・・こんな風に想うだけでワクワクです。

さぁ次は、多田副理事長・川村委員長率いる未来のイーハトーブはなまき創造委員
会が担当する2月例会。講師の方々や未来のイーハトーブはなまきを担う学生たちを招いての例会になります。

2月22日とまたもや休日開催となってしまいますが、誇りあるまちイーハトーブはなまき創造の為、どうか皆様のご支援、ご協力を賜りますように心よりお願い申し上げます。

理事長 三田 啓


●賀詞交歓会(理事長挨拶)


●賀詞交歓会(事業発表)


●賀詞交歓会(祝宴の部)


●賀詞交歓会

0 件のコメント:

コメントを投稿