2009年2月17日火曜日

江刺JC2月例会に参加してきました

(社)江刺青年会議所2月例会に参加してきましたのでメンバーのみなさまにご報告致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(社)江刺青年会議所2月例会
 「想いを感じて動く! 009-40作戦完成への道のり~」
     「会員拡大セミナー」

が、2月16日(月)19:00~江刺商工会議所3Fで開催されました。



海鋒理事長・菊地地区会長・高野会員拡大委員長より(社)花巻青年会議所  08佐々木信行理事長(09直前理事長)08伊藤泰尚JC力拡大委員会委員長(09会員大会副理事長)が「JC力の拡大・AWARDS JAPAN受賞までの歩み」と題しまして講師としてお招きを賜り、公演してまいりました。



佐々木直前理事長は「JC力拡大を振り返って ~日本一の委員会と共に~」とゆう演題で約25分間、委員会メンバーの熱い想い・20人拡大達成後の新たなLOMの高い目標などを振り返り、褒章受賞にLOMのメンバーで登壇できた喜びを、江刺のみなさまに伝えました。結びに、「決して夢ではない!一人一人の行動が夢を実現に変える。夢を実現にして過去40年間(江刺40周年)の中で最高の一年にしてください」とお話をしました。

伊藤泰尚副理事長は「AWARDS JAPAN 褒章受賞までの歩み」という演題で約40分間、3章にまとめ、拡大の推移、会員拡大のツール実行委員会の設立、メーリングリストの活用をパワーポイント・資料を用いて江刺のみなさまに説明しました。理事長に対する想い、委員会メンバーに対する想いを熱く語りました。会員拡大はLOMの活性化・力であるからこそ会員拡大担当者だけでなく、LOMのメンバー一人一人が、会員拡大に目を向け仲間を増やしていってほしいと訴えました。拡大の秘訣もお話になり、質疑応答ではより深い質問に対して受け答えしておられました。



海鋒理事長の計らいのもと、大久保委員長率いる会員大会運営委員会のメンバーがPRを行いました。若手メンバーが先頭に立ち、新ネタを披露させて頂き大変盛り上がりました。

江刺の皆さんに、懇親会を設定して頂き、花巻メンバーも多数参加させて頂き交流を深めました。多少花巻流飲み会になりましたが、非常に盛り上がり、菊池地区会長より「会員大会・江刺全員登録!!」っとゆう言葉を頂きました。飲み会の席でも会員大会メンバーが先頭をきって盛り上げ、熱い想いが江刺の皆様にも伝わり、亀井直前理事長からも「江刺は必ず行く!」とゆう千鳥足ながら暖かい言葉を頂戴いたしました。佐々木直前理事長・伊藤泰尚副理事長には今年度拡大委員長であります高野委員長がビッチリと近くに来て、拡大に関しての手法など、聞き漏らすことなく!とゆう感じで視線を向けておられました。高野委員長の熱い気持ち・・。必ずや江刺JCは、高野委員長と江刺メンバーで目標とする人数を達成する
昨日参加した花巻のメンバーみんなで、江刺の拡大が成功することを願い帰路につきました。

非常に簡単ではございますが報告とさせて頂きます。


(社)江刺青年会議所2月例会参加者
  佐々木信行直前理事長 (講師 08花巻青年会議所理事長)
  伊藤泰尚副理事長 (講師 08JC力拡大委員長)

  三田啓 理事長
  木村直樹 事務局長
  多田健也 事務局次長
  高橋要 財政審査・公益法人格取得特別会議運営幹事
  大久保浩二 会員大会運営委員会委員長
  菊池篤史 会員大会運営委員会副委員長
  晴山正基 会員大会運営委員会運営幹事
  晴山純 会員大会運営委員会
  佐藤慎太郎 会員大会運営委員会
  高橋周二 会員大会運営委員会
  と私、菊池幸太
 計 13名

報告者
  財政審査・公益法人格取得推進特別会議副議長 菊池幸太

0 件のコメント:

コメントを投稿