2009年2月16日月曜日

刈谷JC(愛知県)神谷君からのメッセージ

先日開催された「わんこそば全国大会」に食士として参加された愛知県の刈谷JC、神谷浩司君より御礼のメッセージが届きました。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

社団法人花巻青年会議所の皆様


社団法人刈谷青年会議所の神谷浩司です。先日2月11日の第51回わんこそば全
日本大会にご招待いただきありがとうございました。
花巻へは昨年、2008年度財政審査会議にて、6月度例会の公益法人セミナーにお邪魔させていただいたのが初めてで、花巻の地の素晴らしさを感じさせていただいて「いずれまた..」と思っておりましたが、今回わんこそば大会の参加で再びの訪問が叶いました。

大会では運営に奉仕する会員の皆様の姿があり、花巻の行事での活躍を素晴らしく思いました。また舞台裏も見せていただいた上に、太鼓の手伝いまで体験させていただきました。
出場時間まで競技を観戦し、皆さんの代表としていい成績を残そうと個人戦に臨みました。5分間で食べた数を競うということで自分なりにイメージはしていましたが、10杯ごと飲み込むのに手こずりながらも食べ続け、それなりのつもりでしたが、結果101杯という平凡な数字で、男子個人でドベから3位。レベルの高さを思い知らされました。しかし優勝者の200杯超えが信じられないです。私の二倍以上の速さでたべていることですね。
その後もやぶやで皆さんと打ち上げを楽しくすごさせていただきました。その他にも、花巻温泉、宮沢賢治、新渡戸稲造と、花巻の魅力を堪能させていただきました。

2008年度日本青年会議所財政審査会議に三田理事長、佐藤智栄君、木村直樹君と出向できまして私自身多くの収穫がありましたが、花巻青年会議所様とお近づきになれたことをとても嬉しく思います。
2009年度も財政審査会議に多田副議長をはじめ出向者を輩出されるということで更なるご活躍を、そして2009年度花巻青年会議所の益々の繁栄を心よりお祈り申し上げます。


刈谷青年会議所 神谷 浩司

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

(社)刈谷青年会議所のホームページ → http://www.kariya-jc.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿