2009年3月11日水曜日

カシオペアJC3月例会参加報告

3月11日(火) 二戸の地において(社)カシオペア青年会議所3月例会『50人体制に向けて』=会員開発セミナーが開催されました。 
講師として08JC力拡大委員会委員長伊藤泰尚さんが1時間30分の時間の中、パワーポイントを用いて3章に分け、AWARDSJAPANまでの道のり・拡大の手法・委員会メンバー、LOMメンバーの有り方など質疑応答を交えながら公演されました。

(花巻)
後援者:伊藤泰尚副理事長
参加者:佐々木信行直前副理事長
    大久保浩二会員大会実行委員長
    菊池幸太

平野勝章理事長をはじめとする30数名のカシオペアJCのみなさまがが参加し、真剣な眼差しで聞き、メモをとり 前向きな質問等がとても飛び交い花巻同様、仲間づくり=会員拡大はLOMの活性化!を強く確認し合った講義でありました。仲間づくり委員会高橋功行委員長も、ものすごく前向きに仲間づくりに対しての熱意が感じられました。きっと委員会メンバー、LOMメンバーと共に目標とする人数を突破することでしょう。

新畑担当理事長をはじめカシオペアJCのみなさまが、とても温かく花巻JCを迎えて頂き、会員大会PRのお時間と、フラワーロールちゃんの紹介もさせて頂きました。

参加者(花巻)
佐藤淑憲副理事長( in フラワーロールちゃん)
川村尚弘イーハトーブ委員長
菊地篤史会員大会副委員長
阿部睦春会員大会委員
佐藤慎太郎会員大会委員
高橋周二会員大会委員

会員大会in花巻のPRでは、佐々木信行直前理事長が花巻JCを代表してご挨拶をし、大久保委員長にPRして頂き、そして品格あるオタ芸を披露させてもらいました。カシオペアJCのみなさまもノリノリで笑顔で見守ってもらいました。フラワーロールちゃんを川村委員長がカシオペアJCのみなさんにわかりやすく紹介をし、紹介後には一緒に写真撮影している方々も・・・ 中に入った佐藤副理事長のフリフリな動きもまた魅力的でありました。

(社)カシオペアJC40周年記念事業が5月31日に開催されますので、花巻JCといたしましても多数の参加を約束してまいりました。よろしくおねがいします。

懇親会にも仲間に入れて頂き、久慈浩介岩手B副会長の『南部美人』も堪能させて頂きましたし、カシオペアJCのみなさんがLOMを越えて積極的に親身に会話をしてくれて、とてもカシオペアの方々の人柄が見えた懇親会でありました。

非常に簡単ではございますが、先日の(社)カシオペア青年会議所3月例会参加の報告とさせて頂きます。

財政審査・公益法人格推進特別会議副議長 菊池幸太



0 件のコメント:

コメントを投稿